楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

九州旬食館 ぎっしり『実ごとなゼリー』

九州旬食館さんより九州の実もたっぷり、果実をふんだんに使った、

『実ごとなゼリー』を3種いただきました。

九州旬食館01

贈答用にも人気のこのゼリー、185gとずっしり。

果実たっぷりなのでこの重さ。手のひらで包み込めないそんなサイズです。

九州旬食館02

国産、九州のゼリーは、産地も詳細に明記。

缶詰めやゼリーを作るフルーツ加工会社のほとんどは、

海外で加工された原料を輸入して使うことが通例で、

国内農家から仕入れを行う会社はごく一部だそうです。

熊本県宇城産のメロンゼリー、熊本県芦北産の甘夏ゼリー、

熊本県天草産のポンカンゼリー、全て生産者が見える安心食品です。

九州旬食館03

「プラスチックのフタの圧着が強く開けづらいつくりになっております」

とお詫びが書かれたお手紙を拝見したのですが、

発送中にパッケージが開いてしまうことがあり、

衛生面からの改善をした結果である、ということも丁寧に記されています。

九州旬食館04

パッケージのフタ、特に問題なく開けられ、圧着されていることに安心しました。

九州旬食館05

我が家恒例の楽しみの食べ比べタ~イム♪

同時に同じものを食べ、シェアをして感想を話しながら食べるのが楽しいひと時。

九州旬食館06

こちらはポンカン、実が大きい!ぎっしりとフルーツが詰まっていますよ♪

また、実が砕けたりしたバラのものでなく、一個そのままの実。

九州旬食館07

こちらが甘夏、どの方向から見ても均等に入っている実に喜び。

九州旬食館09

うわ~、崩れ出るように実が!きれいな実で、薄皮もきれいに取り除かれています。

一口ごと頬張ると、実から溢れ出る果汁、そして本来の香りに満たされます。

ゼリーのプルンとしたのど通りも心地よく、滑らか。甘さもやさしくきつくない。

みんなで等分にシェアして食べるつもりが、

一口サイズも大きめになりがちになってきてしまいました。

メロンゼリーは他のと比べるとやや緩めのようなゼリーでしたが、

実の大きさ、数は満足なものでした。

こちらの一番人気のゼリーが、甘夏。

今回いただいたお品以外には、「びわ」、「タンカン」があります。

どれも生産、加工を通して九州というこだわり。

本当にどれも『実ごとなゼリー』で贅沢なお味を堪能させていただきました。

九州旬食館ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment