楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

宮城県気仙沼 「ふかひれ濃縮スープ3袋セット」

あの東日本大震災で甚大な被害をもたらした地でもある、

宮城県の北東端に位置する気仙沼市。

今回気仙沼港 石渡商店さんの

ふかひれ濃縮スープ 200g(3~4人前)3袋セット」を

モニターさせていただいています。

今回こちらの商品に出会うまで、石渡商店さんのことを知らなかったのですが、

色々調べていて、その若きリーダーの熱い思いを感じることが出来ました。

その一文が、こちら、

―気仙沼の復興はフカヒレ抜きではありえない。

地元の人々と手を取り合いながら、

フカヒレ文化の伝承に人生を捧げる覚悟です。―

「日本きらり」より石渡商店 石渡久師氏

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

壊滅的な被害を受けながらも、復興に向けてチャレンジされています。

紹介記事はこちら。

ふかひれスープ01

贈答物としても使われているこちらの品、中華料理風の包みです。

ふかひれスープ02

ふかひれ濃縮スープの3袋セットは、2,400円(税抜)。

華やかなパッケージの色合いが目を引きます。

ふかひれスープ03

濃縮なので、こちら1パックを350~400mlのお水で薄めます。

ふかひれスープ04

こちらは、1パックに入った濃厚なフカヒレスープの素になります。

汁ものが好きなので、追加し、2パック分を使いました。贅沢です♪

最後に溶き卵2個を加えて仕上げました。

とろみもいい感じで美味しそうな香り。ゴマ油も最後にちょい足し。

ふかひれスープ05

厚切りにした新玉ねぎを中央に入れたハンバーグ、

ハンバーグのソースはおろし大根とポン酢などを合わせて作りました。

ふかひれスープ06

美味しいふかひれスープが簡単に作れる濃縮スープ、

ふかひれ、たけのこ、しいたけが口当たり良く入っています。

このスープがあることで食卓が豪華な雰囲気になりました。

震災後の復興で結成された「気仙沼ふかひれブランドを守る会」、

これまであまり交流の無かった同業他社と手を取り合って、

気仙沼の復興に取り組んでいるそうです。

「頑張れ東北!」軽く言える言葉ではありませんが、

一生懸命復旧に尽力されている皆さんを心から応援しています。

日本きらりファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment