楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

SHIORIさんのサンキスト・シトラスレシピパーティー

サンキストさん提供のレシピブログさんのイベント、

「SHIORIさんのサンキスト・シトラスレシピパーティー」に参加させていただきました。

サンキスト01

外苑前アイランドスタジオのお部屋の中はすべてがシトラスでコーディネイト。

ウェルカムドリンクは、オレンジ、グレープフルーツジュースとレモンウォーター。

ジュースはどちらもピュアスクイーズドでビッツもたくさん入っていて美味しかったです。

サンキスト02

「24時間サンキストな毎日を」のテーマに沿って、

サンキストブランドに使われているシトラスの紹介がありました。

サンキスト03

サンキストオレンジは年間を通して、私たちの生活の中で触れ合うことが出来るのは、

一年を通して、オレンジやタンジェリンの様々な品種が収穫されているから。

オレンジ、グレープフルーツ共通して、脂肪がない上、ナトリウムフリー、

コレステロールフリーで優れたビタミンCの補給源。

グレープフルーツは、食物繊維も豊富で、満腹感と食欲抑制の効果があるそうで、

ダイエットをしている方にもおすすめのフルーツだそうです。

料理する時のお塩の量を減らし、最後に新鮮なレモンをプラスすることで、

減塩が出来、しかもカリウムまで摂取できる減塩法、聞いたことがありましたが、

サンキストさんでは、『S'alternative(塩の代わり)』も提唱しています。

サンキスト・シトラスの上手な選び方もお話を伺い、色々勉強になりました。

サンキスト04

続いて、SHIORIさんより、サンキスト・シトラスレシピのご紹介。

イマルさん似で、笑顔の可愛い方でした♪

サンキスト05

キッチンでは、SHIORIさんのシトラスをたっぷり使ったレシピの中から、

 Wオレンジのふわふわフレンチトースト

 グレープフルーツとレモンの海鮮ちらしずし

の2品をお披露目してくれました。他にも4品のレシピを教わりました。

サンキスト06

その後は、ランチタイム。オレンジ、グレープフルーツ、レモンたっぷりです。

サンキスト07

彩りも素敵で、全てのメニュー、お家の食事だけでなくおもてなしにもピッタリ。

オレンジやレモンの色は気持ちも明るくさせてくれますね♪

サンキスト11

デザートは、レモンパンナコッタ。甘酸っぱくておいし~!

サンキスト×レシピブログ」さんによるレシピコンテストが始まります!

初夏のさわやかレシピコンテストが来たる6月4日からスタート!

レシピ投稿は、朝ごはん、晩ごはん、デザート、お弁当部門の全4部門。

それに合わせて、外苑前アイランドスタジオでも雰囲気を変えたセッティング。

サンキスト09
こちらが、朝ごはんを想定。

サンキスト10
ランチタイム。

サンキスト08
夜ごはんをイメージして。

オシャレだなあ~。自宅もモデル住宅やマンションの部屋の様なおしゃれさがあれば…

目分量で作ることの多い私はレシピ投稿は殆どしていないのですが、

ちょっと頑張ってやってみようかなあ~。

初夏のシトラスレシピパーティー
初夏のシトラスレシピパーティー


帰りに、お土産も沢山いただきました。ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment