楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ガーリックマーガリンの応用

先ほどご紹介したガーリックマーガリン、冷蔵庫にあるとソテーも簡単。

ほうれん草、エリンギをそれぞれソテーして器に入れ、

ベーコンを中央に、チーズをのせて焼いただけですが、

ガーリックのいい香りと沢山のお野菜が摂れて美味しいです。

ガーリックマーガリン応用01

ソテーする時にお野菜にお塩を少々加え味付けをします。

サラダ用に用意していた新玉ねぎも上にのせました。

ガーリックマーガリン応用02

今回はこちらのチーズを使いましたが、ピザ用のチーズ、

冷凍しておくと便利です。冷凍してもそれ程くっつき合うこともないので、

買ってきたらすぐ冷凍しています。

パラパラパラと上から振りかけてトースターで焼きました。

ガーリックマーガリン応用03

クラムチャウダーも作ったのですが、熱したお鍋にガーリックマーガリンを入れ、

玉ねぎのみじん切り、小麦粉を加え炒めます。

牛乳とお水(少しでもヘルシーに作りたい場合)を適量入れ、よく混ぜながら、

ジャガイモの角切り、今回はキャベツの葉があったのでそれも加えました。

ガーリックマーガリン応用04

最後にあさりを入れて火をしっかり通して出来上がりです。

これもマーガリンやバターで作るより、ガーリックがきいて風味がアップしてGOOD♪

ガーリックマーガリン応用05

ガーリックマーガリンを作っておくと、手抜きではありますが、便利です♪
関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

履歴書の送り状  

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014/06/19 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment