楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

フリープラス モイストケアローション2

敏感肌の研究から生まれたカネボウフリープラス

フリープラスのには、モイストケアラインと、エイジングケアラインがあります。

乾燥や肌あれが起こりがちな、ゆらぎがちな肌をやさしく守りながら、

うるおって透明感あふれる健やかな肌を保ってくれます。

そのうちの、「フリープラス モイストケアローション2」を使わせていただきました。

freeplus01.jpg

ボトルはプラスチック。みずみずしさのあふれる色合いと

素朴なボトルのデザインに癒されます。

freeplus02.jpg

HPの使用量の所に「コットンの場合は十分ぬれるくらいに」と書かれてあったので、

コットンに出してみたのですが、出過ぎないように気を付けてだしていたら、

とろみが意外にあり、何度か振って出しました。

ローションは物にもよりますが、一気にビュッと出てくることがあり、

勿体ないことをしてしまった…と思うことがあるんですよね。

コットンにとったローションを見ていただくとお分かりいただけるかと思いますが、

中に浸透するというか粘土のあるのが目に見えて分かります。

だいたいいつも手のひらにとってぬっているのでもう一度手のひらに。

freeplus03.jpg

肌にやさしくなじませていくと、先ほどまでのとろみが消えてサラ~っとなります。

これは不思議な感じです。手のひらと肌がモチモチッとくっつくような感じではなく、

軽いぬり心地です。べとつくこともないので夏場もすっきり使えそうです。

コットンにとったローションはまた数枚プラスして今度はフェイスパックを。

コットンパックをしている間は落ちない様にしないといけないので、

ちょっと休憩できる時間です。週に1回はフェイスパックやコットンパックをしています。

毎日しっかりケアしているつもりでも、集中的にケアしてあげると

翌朝肌艶がUPしていたり、メイクする時になじみが良かったりします。

freeplus04.jpg

6種類の和漢植物混合エキスが配合されていますが、無香料、

その配合されている和漢植物エキスの香りが多少あるようですが、

これは本当に微妙なほど。気付かないくらいです。

パラベン・アルコール・紫外線吸収剤等無添加で、無着色。

とことんお肌へのやさしさにこだわった敏感肌向けの化粧水です。

こだわった低刺激スキンケアですが、お値段もお求めやすいので、

毎朝、毎晩たっぷりと使って保湿できます。

カネボウ フリープラス モイストケアローション2 130mL


感想(2件)



カネボウ化粧品様のモニターに参加しています。
関連記事

0 Comments

Add your comment