楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

正田醤油 「たまねぎの香味つゆ」

正田醤油株式会社さんから「たまねぎの香味つゆ」が届きました。

ありがとうございます。

今年の1月に新発売された商品なんですね。

まずは味見。めんつゆと比べると、うん、たまねぎの甘味、感じます!

我が家の夕食に色々活用させていただきました。

たまねぎの香味つゆ01

まずは、小松菜のごま和えを。

たまねぎの香味つゆ02

希釈タイプのめんつゆと同じような使用になっています。

たまねぎの香味つゆ03

先ほどのごま和えのボウル、洗わずにそのまま使います。

たまねぎの香味つゆ04

お野菜から出た水分やつゆ、ごまも残ったまま、タラとお味噌とみりんと日本酒、

それと追加でたまねぎの香味つゆ。ブナピーも加え味噌漬けにしました。

クッキングペーパーにスライスした玉ねぎを敷き、両端っこを折りホッチキスで止め、

先ほどのタラやブナピーをのせ、さらに玉ねぎをのせて、口をしめてレンジでチン♪

たまねぎの香味つゆ05

出来上がった昨晩の夕食がこんな感じです。

お味噌汁には、えのきだけと大根を入れました。

それにしても、野菜の量の多いこと!

週末は外食でお肉やお魚をガッツリ食べているので、ヘルシーにしています。

たまねぎの香味つゆ06

ハンバーグのようなのが、材料はつくね。その照り焼きソースにも使いました。

肉汁にパルスイートゼロを加えてヘルシーに、照りが出ていい感じ。

たまねぎの香味つゆ07

クッキングシートでレンジで蒸し煮した味噌漬けのタラは、

「たまねぎの香味つゆ」とスライスの玉ねぎの組み合わせも良かったです。

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment