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Saiby(サイビー)をマンゴープリンにトッピング

緑のSaiby(サイビー)、これこそキューサイの青汁に近いのかな?!

サイビー02

と思いつつ、何が入っているか見てみました。

エネルギーは1パック35kcal。メロン・ケール風味です。

ちなみに、キューサイの冷凍青汁は無農薬、化学肥料なしの国産ケール100%。

サイビー01

中に入っている材料は、ヤーコン、とうがん、りんご、かぶ、メロン、だいず、

ぶどう(白)、ほうれんそう、ケール、アスパラガス、キャベツ、こまつな、

キウイフルーツ、ブロッコリー、しょうがの15種類!

緑のサイビーにはアミノ酸の一種、グリシンやGABAを含みます。

サイビーのあの7色の色を見ると、甘味がありそうに見えてしまうのですが、

いくつか食べていくと、「甘くない」のに慣れてきます。

「野菜と果物だけで作った自然な味わい」というのを私は知っているのですが、

サイビー03

先日の食事の続きになるのですが、マンゴープリンと、アロニアヨーグルトの上に、

サイビー緑をこっそりとトッピングしてみました。

デザート、と思って食べ始めた娘、うわ~やられた~v(≧□≦)v

という顔と声を発しながら、目をパチクリ。

「絶対サイビーだ~!!!」。 (=。=)…

野菜は苦手な子ではないのですが、これは苦手なようです。

アハハ (Θ_Θ)∂゛ ただ、甘いものと思って食べた娘には悪いことをしました <(_ _)>

デザートと思ってワクワクしながら口に入れたら、予想外の味だったのだから…

私はこの素朴な味わいが好きなのですが、量が90gと少ないので、

前は、冷たいヨーグルトやバナナ、フルグラと合わせて食べましたが、

こういうデザートと一緒に食べるのもいいかな、と思ってのせてみました。

サイビー04

ムース系のデザートにも、バニラアイスにも合わせるといいかな、と思います。

ビタミンを壊しちゃうから火は通したクッキングはしたくないですね。


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