楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

リバテープ「咲水スキンケアジェル」

『咲水(サクスイ)』シリーズでも人気の「咲水スキンケアジェル」、

こちらも熊本・阿蘇の天然水をベースに、水前寺海苔の持つ保水力を生かした、

ナチュラルスキンケアジェルです。

咲水ジェル01
咲水スキンケアジェル

スキンケアローションと同じ、淡い花柄に包まれ半透明のボトルに入っています。

ジェルも同じく半透明、プルプルっとしていて、無香料、無着色、無添加。

咲水ジェル05

洗顔後、咲水スキンケアローションで水分をあげてから使います。

ネットでは「オールインワンジェル」というご紹介もされているようですが、

ローションと合わせた、ライン使いの方がより効果的。

若いころと比べると、角質層の保水能力も低下しています。

エイジングケアを考えている方、また慢性的な乾燥肌の方は、

ローションとジェルの両方を使うことで、より一層効果が高められます。

肌がやわらかく、ジェルが入りやすい状態になったところで、

しっかりと、やさしく、両手のひらで押え込むようにいれていきました。

咲水ジェル02

このジェルはプルンプルンでふんわり軽いジェリー状です。

咲水ジェル03

指を入れてみると、見た目よりしっかりしたもっちり感があります。

咲水ジェル04

スイゼンジノリ多糖体はスキンケアローションの1.5倍、

さらに4種のセラミド配合なので、肌に潤いを与えてくれます。

翌朝も、肌の表面にジェルを塗っていたのを感じます♪

寝ている間もしっかり保湿してくれています。

リバテープ製薬(株)というと、救急絆創膏で有名な「リバテープ」。

熊本県民は他社製の絆創膏の事を「リバテープ」と呼ぶというほど

熊本県での知名度・影響力の大きい製薬会社なのです。

そのリバテープが作り上げた、咲水スキンケアジェル、

まさに、熊本の自然の恵みがしっかり詰まったジェルです。

リバテープ様に商品をいただきモニターさせていただきました。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment