楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

三菱電機 「キッチン家電オープンハウス」新ブランド

「三菱電機 BtoC新ブランド戦略のご紹介 キッチン家電オープンハウス」。

三菱電機様よりイベントに招待いただきました。

三菱電機01

三菱電機の新ブランド戦略コンセプトと新CM

プレゼンテーションと、お披露目がありました。

モデル・女優の杏さんはメインキャラクターに起用されて3年になるそうで、

新シリーズからは、夫役にお笑いタレント・オードリーの若林さん、

義母役に女優・声優の戸田恵子さんを加えて、

家族を中心としたストーリー仕立てのCMを4本見ました。

「三菱電機・キッチン家電の新ブランド戦略「ニクイねぇ!」」。

食を通した家族との繋がり、団らんを楽しむ生活が思い描けるCMの内容で、

今回のキッチン家電オープンハウスのコンセプトが伝わってくるものでした。

三菱電機02

家電もその部屋の色に合わせて置かれておりすっきり。小物の飾りもオシャレ。

三菱電機23

トークセッションをはさみ、4か所のステージで

レンジグリル、ジャー炊飯器、冷蔵庫、IHクッキングヒーター、

4商品のプレゼンテーションが行われました。

三菱電機03

まずは、レンジグリルのステージへ。

商品名は、レンジグリル: ZITANG「RG-GS1」。

三菱電機04

実演の鶏の唐揚げは、下味をつけたものを並べレンジスタートするだけで、

簡単に出来上がり。しかも余分な脂は落として、ヘルシークッキング。

従来だと約22分掛かっていたものが、たった12分。

まさに時短で調理が可能になっています。

三菱電機05

見た感じは小さいレンジグリルなのですが、庫内が広く、大きめのボウルも入ります。

カレーも、材料を切ってボウルに入れて

レンジスタートするだけで簡単に出来上がりです。

三菱電機06

上、下、コンベクションの3ヒーターを搭載。業界初の3Dウェーブ加熱で、

らせん上にマイクロ波を放射する新レンジ機能が、加熱のムラを抑えます。

三菱電機09

続いて、ジャー炊飯器のステージへ。

商品名は、IHジャー炊飯器:蒸気レスIH 本炭釜 「NJ‐XW105J」。

三菱電機07

本物の「炭」で出来ている、この内釜、職人が手作業で削り出し、

約100日を費やして完成させているそうです。

内釜全体から放射される塩赤外線の効果で、粒が立った、

しゃっきりごはんが炊き上がります。

業界最厚の釜底は10mm。炊き上がりもふっくら絶妙な食感に。

三菱電機08

このように取り揃えられた数あるお米の品種。

それに適した炊き方がスイッチ一つで選べるようになっています。

銘柄を選んでから、さらにかたさややわらかさ、もちもちやしゃっきり感、

そういうお好みの食感も選べる表示画面は分かりやすい仕様です。

三菱電機10

炊き分けられたご飯を試食させていただきました。

玄米もふっくらツヤのあるご飯で甘味もあり、美味しかったです。

三菱電機11

冷蔵庫のステージへ。この冷蔵庫は、業界最大容量の705L。

商品名は、冷蔵庫:「MR-WX71Y」。

三菱電機12

引き出し式の「約0℃ ワイドチルド」と「約-3℃~0℃ 氷点下ストッカー」は、

実に便利な収納で、この部分は、一番使い出がありそうな機能。

三菱電機13

-7℃で凍らせるから、冷凍食品もサクッと切れたり、すくえたりします。

そのデモストレーションで、簡単レシピのご紹介がありました。

材料は、生クリームを1パック、それと市販のジャム1瓶。たったこれだけ。

容器は冷凍の出来る蓋がしっかり閉まる物を準備。

三菱電機14

蓋をしっかり閉めたら、約3分ほどジャムが混ざるまで容器を振るだけ。

その後は冷凍庫に入れ、冷やし凍らせます。

三菱電機15

普通の冷凍庫だと、全体的に固くなって、軽くスクープするのが出来ませんが、

この冷凍庫だと、簡単にすくえます♪

超簡単に出来るいちごのアイスクリーム、忙しい時にでも作れちゃいますね♪

三菱電機16

IHクッキングヒーターのステージへ。

商品名は、IHクッキングヒーター: びっくリングIH 「CS-PT31HNWSR」。

三菱だけの対流煮込み加熱〈プラス〉と、鍋肌加熱。

約90%の高い熱効率と優れた火力制御で、無駄な加熱を徹底カット。

また、鍋のサイズに合わせた加熱で節電もしてくれます。

吹きこぼれのない安心設計も便利です。

三菱電機17

年間を通してよく調理する麺。湯がく時の吹きこぼれにはいつも悩まされます。

その悩みを改善したのが、三菱だけのゆでもの加熱機能。

「ゆでもの」のボタン一つで吹きこぼれが起きないよう麺をゆがけます。

三菱電機18

ぐつぐつと煮立ち始めました。

三菱電機19

ブクブクブク・・・どんどん水位も上がってきて、こぼれそう!と思った時、

三菱電機20

す~っと引いていく水位。これ、オートでしてくれるのだから便利ですよね♪

タイマーセットしておけば、その間キッチンから離れていてもOKという事です。

三菱電機21

それを可能にしているのが、この写真右側のトリプルリングコイル。

左側が従来のもの。

三菱だけの独自のトリプルリングコイルで、鍋底の内側と外側を交互に加熱。

煮物に最適な交互対流を発生させ、効率よく調理します。

外向対流、内向対流のタテとヨコ、その3方向交互対流で火加減を調節。

手軽に本格的な煮込み料理が出来ます。

三菱電機22

家電の買い替えるタイミングは、それまで使っていた家電の調子が悪くなった時、

新生活を始める時、引越した時、また増税前、気になる品が出た時などあります。

お料理が苦手な人も、お料理上手になれそうな新商品、便利な機能が加わって、

家事を楽に、生活を楽しくさせる、そんな家電を見せていただきました。

「すごい!」、「いいね!」を超えた感情を表現する 『ニクイねぇ!』を

キャッチフレーズに、三菱電機の家電に対するイメージを一新させる

新B to C ブランド戦略が、6月13日から始まっています。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment