楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

嬉しかったこと 褒められることのパワー

要らなくなった古着、頂いたけれど使いそうにないもの、

新品、中古品を問わず、私もオークションを利用しています。



洋裁が好きで、色々作ったりして出品もしていたのですが、

最近は他のことが忙しくなり、ミシンも片付けっぱなし状態。

先日2件続けて作っていた作品が落札されました。

布代と作業の手間を考えると割に合うお値段ではないのですが、

どなたかが喜んでいただけると幸い、と出品しています。

その商品が相手の方々の手元に届いた後、

思いもよらず嬉しい言葉をいただきました。

「本当にしっかりした見事な縫製でお洗濯しても丈夫そうです。
○○さまにお出会い出来てとっても嬉しいです。
これからも楽しく拝見させて頂きます。
~省略~、作品作りして下さいね。
私も仕事頑張ります」

「開けて驚いてます。
余りのしっかりした仕立てにです。
以前オークションで落札した折は縫い代は殆ど無く○○にプレゼントできませんでした。
このようにシッカリとした仕立てに感謝いたします。
※この先○○サイズはおつくりになりませんか・・・
私には○○がおりますので、もしもオークションにお出しになられるなら
キッと落札いたします。」

本当に心に響く、嬉しいお言葉でした。

ご自信のブログに洋服を着た写真を入れて送って下さった方もいらっしゃいました。

作って良かった、とつくづく感じ入ります。

お値段の問題より、どれ位必要とされ、その作品を喜んでいただけるか、

気持ちって言葉にしないとやはり伝わりません。

今回このお二方とお取引が出来て私自身が嬉しい気持ちで一杯です。

お褒めの言葉をいただいて、久し振りに洋裁をしようかな~、と

やる気が湧いてきています。

前に作っていた作品はチュニックでレース編みを裾に配した物。

オーガニックコットンの生地で、レースの部分もコットン100のオーガニック、

お子様サイズも用意して、ママと子供で着られるものを作ったり、

創作するのが好きで色々付け加えて作っていました。

このレース編みも自分で手編みをして、裾幅に合わせて編み、

胸元の飾りとしても加えたり、お子様のシュシュにも加えてみたり、

考え始めると食事と同じでキリがなく、どんどん増えていくパターンです。

その時も嬉しいお言葉をかけていただいたのが懐かしいですが、

「次の新作を作られたら教えてください。」

と取引連絡に書いてくださっていた一言、本当に嬉しかったです。

大人でも褒められると嬉しいように、子供はもっとそういう言葉に弱いもの。

私も日々の生活を振り返って、もっといいところを見つけて

褒めることを増やしていきたいな、と自分の変化を通して感じます。

それを周りにも与えられ、プラスへと変わることが増えるように頑張りたいです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment