楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ハウス食品 ザ・ホテル・カレー "合いがけカレー"

ハウス食品さんの『ザ・ホテル・カレー』シリーズを

モラタメさんでモラいました。ありがとうございます♪



今回『ザ・ホテル・カレー』の第2弾だったのですが、

その発送のタイミングがとてもオシャレなんです!

前回は、記念日として「いい夫婦の日」に定められた11月22日に届くように、

今回は、記念日として「恋人の日」に毎年定められた6月12日(木)に届くように、

日付指定での発送、その日にちゃんと、受け取りました!

配達業者さんもご苦労様です。その日にきちんとお届け下さいました。

ハウス食品でこのような記念日発送の企画し、ゆうパックでのお届け指定日発送、

モラタメさんの運営、それらの合同作業、ありがたくいただきました。

ホテルカレー01

前回は息子が面白いコメントをくれて、家族みんなで大笑い。(=^▽^=)

今回は娘と主人と私の3人で食べました。

何となく予感がしたのか、夕食を作っている時に息子から電話がありました。

ちょうど、ゆで卵を取り出していた時に彼と話していて、

ゆであがった熱々の卵を落としてしまいました。

「どうしたの?」と息子に聞かれ、

「ゆで卵落としちゃった。そうそう、これから

ザ・ホテル・カレーの試食会をするんだよ。懐かしいでしょう?」

と話すと、ちょっと思い出して笑っているようでした。

4種入っているのですが、味は、「まろやかリッチ仕立て」、「芳潤ワイン仕立て」、

「芳香スパイス仕立て」、そして、一つはカレーでなく「ザ・ホテル・ハヤシ」。

レトルトカレーなんだけれど、ちょっと大人っぽい雰囲気で贅沢感があります。

普段使うカレールウとは違う深みのある味わいが楽しめます。

ホテルカレー02

「まろやかリッチ仕立て」は一番マイルドで甘口味。

玉ねぎの甘味がしっかり出ていてコクのある「芳潤ワイン仕立て」。

こちらはそれほど辛くはないのですが、スパイスは舌の上で十分感じます。

他のカレーを食べた後、この「芳香スパイス仕立て」を食べると、

「ン!?辛い!」これはスパイシーなスパイス感を味わえます。

どれもじっくりと煮込まれた、家庭で普段作るのとは違った深みがある味わいでした。

「ザ・ホテル・ハヤシ」はフワッととろっとした半熟卵のオムライスにかけたい、

ちょっとおしゃれにアレンジして食べたい味わいです。

お二人で、2種類のソースを一緒にシェアして食べる、"合いがけカレー"を

おススメされていましたが、今回は4種類を合いがけカレーしました。

ホテルカレー03

こうやって家族で一緒にシェアしながら食べるのも、

子供たちの成長と共にどんどん少なくなっていくんだなあ~。

嬉しいようで、ちょっと寂しい感じがしちゃいますが、(;>_<;)

こういう機会を持てたことで、楽しく、賑やかな夕食となりました。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment