楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

キャッツビュールのソーセージ

軽井沢からお取り寄せできる、本格的ドイツソーセージのお店、

デリカテッセン・キャッツビュール Kitzbuehl。

キャッツビュール01
おためしDLG受賞セット

前にもご紹介したので、またも、となるのですが、【過去記事

今回はその調理の仕方も合わせてご紹介します♪

キャッツビュール02

キャッツビュールのオリジナルウィンナー、プェルツァーは、

鍋にお湯を沸かし、このようにソーセージを入れた後は蓋をして火を止め、5~7分。

それだけ!なんです。簡単ですよね。

本場のドイツに行った時は、焼いているものしか食べなかった気がします。

キャッツビュール03
シュヴァインツヴルスト

こちらは、シュヴァインツヴルスト、白いソーセージで粗挽き。

本場ドイツで見かける屋台の炭火焼のソーセージは、こちらと同じタイプ。

キャッツビュール04

夕食は、サーモンのテリーヌとクリームチーズをのせたカナッペと、

野菜たっぷりのあさりのスープと一緒にいただきました。

ドイツソーセージに合わせて、今日は地ビールで乾杯。

噛みしめるほどお肉の旨味やスパイスの味わいが楽しめるソーセージです。

グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

本格的なソーセージをいただくと、ドイツに行きたくなりますね~。

夏の旅行計画、航空券を購入しました。さて、これから宿探しです!

ドイツも行先の候補になるか!?
関連記事

0 Comments

Add your comment