楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

夏休み計画 調べ中

夏休みの旅行も航空券を購入したら後はその中の計画を立てねばなりません。

でもその計画もいくらでもパターンがあるので、楽しいといえば楽しいものです。

今回は旅行先はヨーロッパ。

フランスのシャトーホテルと、マナーハウスに1泊ずつ予約は入れ、

子供たちは、それぞれアクティビティのキャンプや語学留学+ホームステイを手配し、

私はその間一人旅行を2回出来ることになりました♪

家族の中で私が一番滞在日数が長く、1ヵ月!

前に記載していたのですが、希望が叶いました。

これも主人のお蔭です。ありがと~♪

主人はたった10日ちょっとの休みなのに申し訳ないことです。

一人旅は一カ所目は南仏。もうラベンダー畑は刈り取り後…

でも色々見れるところはありそうです。

前に行った時はニースを拠点に1週間滞在したので、

今回はアヴィニョンに滞在。

あと一か所、どこに行こうかまだ決まっておらず、

ネットで調べたり、ガイドブックを図書館で借りたりして、

色々計画中です。どこかおススメないかなあ?

リスボン、ブルージュ、ブリュッセル、ケルン、パリ、バルセロナ、フィレンツェ、

ベニス、ローマ、南イタリア、スイス、アルザス地方、ノルマンディー地方、、

ノルウェー、デンマーク、スウェーデン、フィンランドなどなど・・・

どこも2日~1週間くらいの滞在はしたことがあるので、

いざ!一人でどこに行く?!となると、

今まで行って良かったところに戻りたくなるんですよね。

以前ディズニーランドパリの1年パスポートを購入したこともあり、

色々縫いぐるみや特典をもらったりしたのがまた欲しくなったり…

考えていたらきりがないですね。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment