楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

デルモンテの手作りを感じさせる野菜ジュース

キッコーマンデルモンテが徹底的にこだわり抜いた

通販限定で、しかも初回限定の『お試し9本セット』を

お試しさせていただきました。

「あらごし野菜ジュース6本」と「野菜と果実ジュース3本」の9本です。

キッコーマン デルモンテ あらごし01
通販限定でお届け あらごし野菜ジュース

キッコーマン デルモンテ あらごし02

まずは「あらごし野菜ジュース」からいただきました。

この160g1缶に350g分もの緑黄色野菜、9種類が使用されています。

キッコーマン デルモンテ あらごし03

厚生労働省推進の野菜奨摂取量は1日350g以上というのだから、

この1缶を飲むと既に1日分をクリアということです!すごいです。

原材料となる、その9種類の緑黄色野菜は、にんじん、トマト、ピーマン、

ほうれん草、パセリ、かぼちゃ、ケール、ブロッコリー、小松菜。それとレモン。

食塩不使用砂糖不使用香料・着色料無添加、勿論水も不使用なのです!

キッコーマン デルモンテ あらごし05

コップにつぐ時にも見える、野菜ジュースに見える小さなツブツブ。

野菜のピュレのような、どろっとした感じで、

見た目は凍らせたフルーツや野菜で作ったスムージーのような、シェイクのような、

でも、この小さな粒はクラッシュドアイスによるシャリシャリした氷の粒々でもなく、

これぜーんぶが野菜なのです。

スーパーで売っている野菜ジュースでこんなに濃厚なのは見たことがないです。

キッコーマン デルモンテ あらごし04

野菜をミキサーにかけてジュースを作ったようなあらごし感が手作りっぽいです。

飲んでみました。「甘い!これ本当に野菜だけなの!?」

今まで飲んでいた一般的な野菜ジュースとは大違いです。

9種の緑黄色野菜のピュレという感じで、どろっとした濃厚さがジュースっぽくない。

調味料も使われていないのに、まろやかなしょっぱさと甘味。

このナトリウム、しょ糖も全て野菜由来の成分だなんて、結構ビックリ。

野菜を複数揃えて食べたとしても、歯で噛んで食べたのでは、

細かく噛み砕けてないので、せっかく食べても消化しきれないものもあります。

それがこのあらごしだと、手軽に野菜をたっぷりいただけます。

食べるような感じの野菜ジュース、こんなの初めてです。

キッコーマン デルモンテ あらごし06

こちらは「あらごし野菜と果実ジュース」。

こちらは、1缶に200g分の9種の緑黄色野菜と、100g分の果実が使用されています。

原材料となる緑黄色野菜は先ほどの野菜ジュースと同じ9種で65%、

果実にりんご、オレンジ、グレープフルーツ、レモンが35%使われています。

あらごし野菜ジュースと同じく、食塩不使用、砂糖不使用、香料・着色料無添加です。

ここで「果実」と書いている点が「あらごし」にこだわっているのを感じます。

果汁じゃない、果実を使っているのです!

果実が加わっているので野菜ジュースより若干マイルドな感じです。

色はほとんど同じ。コップに注いだらどっちがどっちだか?分からない位同じ色。

一緒に飲んだ娘はどっちかというと「野菜ジュース」派。

私はどっちとも決めかねているのですが、

自分自身が一日の食事で、野菜をたっぷり摂っているので、

栄養バランスと味の総合的な感想でいうと「野菜と果実ジュース」派。

キッコーマン デルモンテ あらごし07

ツブツブしたビッツのあるあらごし感は両方とも同じく、こんなにあります♪

飲んでいる途中も、グラス内側にジュースのツブツブがついています。

これは、コップについで飲まずに、缶のまま飲んだ方が良さそうです。

濃厚なあらごし、せっかくコップにうつしかえるとコップについちゃって勿体ない!

こちらのデルモンテあらごしの『お試し9本セット』は送料無料で、1,458円。

通常はケース販売(1ケース160g×30本入りが6,480円)なのですが、

どんなものか一度試しに飲んでみたいな、という方に、

今だけのお試し限定品として販売しています。

ケース販売の場合は1本216円、お試し9本セットの場合は1本162円なのでお得!

今まで味わったことのないような食べる感覚の『あらごし』。

これを飲んで(食べて?!)ポパイを連想しちゃいました!

オリーブを助けに行く時のポパイが、缶詰めのほうれん草を食べてパワーをつけて

ブルート(悪者)から助けてあげる、そんな元気をいっぱいもらった感じです。

朝食も食べる時間がない方、野菜不足かも?!と不安な方、

お通じの悪い方、お肌の荒れが気になる方、お野菜嫌いなお子様に、

栄養たっぷり詰まった濃厚な野菜ジュース、是非一度お試ししてみませんか?

バナー原稿imp
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment