楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

「夏サカス2014デリシャカス」前夜祭

六本木の国立新美術館の、「オルセー美術館展」を鑑賞後、

TBSの夏のイベント「夏サカス2014 デリシャカス~番組グルメでおもてなし~」の

前夜祭にブロぐるめ!さんのご招待で参加させていただきました。

デリシャカス01

TBS放送センターの目の前の赤坂サカスのサカス広場をメイン会場に、

今日7月19日から8月31日までの44日間、午前11時~午後9時に開催されます。

入場料は無料で、屋台のように特設されたブースで、

「あさチャン!」、「ひるおび!」ブースなど、番組グルメが出店されています。

デリシャカス02

昨夕から雨が降り始め、会場を全てまわりきれなかったのですが、

「いっぷく!」と日本料理店「なすび亭」がコラボした「ナスのまんぷく和風カレー」と、

「Nスタ」の番組MCの堀尾正明アナが監修した「Nスタ豚天カレー」の

カレーの食べ比べセットが800円。マイルドで美味しかったです。

二つ食べ比べ出来て800円はお得♪

デリシャカス03

暗闇坂 宮下では葱ごま油そば500円、ごま蕎麦500円、プレモル500円を。

ビールはおそばを作ってもらっている間に飲んだので減っていますが…

デリシャカス04

お店のスタッフの人も笑顔で撮影に応じてくれました♪

デリシャカス05

サンリオが生み出した食べキャラの「ぐでたま」の500円のバナナミックスクレープ。

ボリュームたっぷりです。

デリシャカス06

「ハローキティコラボエリア」ではオリジナルコラボメニューやコラボグッズがあり、

毎週金曜には1日3回HUGして“ぎゅっ”イベントも♪

TBSアナウンサーと番組出演中のフリーキャスターによる

「HELLO KITTYとBooBo・Boonaのおうち」の読み聞かせも行われます。

そのほか期間中は、クイズイベント「100問100万円クイズ」もあり盛り上がりそうです♪

8月9日(土)14:00~15:24には(仮)デリシャカススペシャルの

TV番組も放送予定です。夏を盛り上げてくれるイベントが盛りだくさんです。

赤坂サカス
住所:東京都港区赤坂5丁目3番1号
アクセス:東京メトロ 千代田線赤坂駅直結
関連記事

0 Comments

Add your comment