楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

『黒茶ん』お茶に料理に大活躍しそう。

みのり農園ぐるなび食市場さんからいただいた「黒茶ん」、

ちょうど夏の旅行に行く前に届きました。

「お!こりゃいいや、フランスでワインのお供としていただこう!」

そう思ってはじけた芳ばしく炒られた黒豆、パッケージを見ると、

なんと!お茶とあるではないか?!

黒茶ん01

節分で食べる炒った同じような炒った大豆と思いきや、

黒茶ん02

びっくり!丹波黒豆(滋賀県産)で作られたお茶なんです!

黒茶ん03

黒豆にはイソフラボン、アントシアニン、、シアニジンなど体にいい成分が含まれています。

水分は一日2リットルは飲みましょう、と聞きますが、

夏の間は冷たいお茶を飲むことが多いですよね。

同じ水分を摂るなら、栄養の面でもいい高い方がいいですよね。

黒茶ん01

入れ方は簡単、一袋の3分の1を約5分程度煮出します。

黒茶ん02

後はお茶としていただくだけ。

風味は黒豆を煮る時にお水に浸けて数時間たった時のような香りと香ばしさがあります。

黒茶ん03

この黒豆はそのままでも食べられます。

カリカリと噛み締めれば噛み締めるほど美味しい!

黒豆茶 黒茶ん3袋セット(130g×3)

黒茶ん04

いつもの自宅の器と違うので飲むのもまた雰囲気が違っていいです♪

黒豆の効果は、肥満防止、美肌、老化防止とさまざまな効果があります。

黒豆を食べるのはお正月、という方が多いと思いますが、

私は黒豆が好きで年に何度か作ります。

黒茶ん04

豆を煮る時にしっかりふやかして煮ないと失敗例も出るようですが、

これならもう予め火が通っているようなのでお湯で5分に出すと

普通に黒豆としても使えます。

出しかすの黒豆から煮豆!!旅行中も作っちゃいました!黒豆煮。

お正月にいただく黒豆との違いは、お豆の皮が破れているものが出来る、ということ。

普段にいただく煮豆なら十分OK。

黒茶ん05

こちら↑パリに滞在していた時に黒豆煮を作りました!

食事と一緒にいただきました。洋風の食事と合わせて食べても美味しかったですよ♪

皮が破けても失敗したのではなく、最初からこういう状態。

また3袋セットで750円なので一袋当たりもお値段が手頃。

最初はお茶を作ってその後、お料理に使え、捨てる所のない黒茶ん。

毎日飲む健康茶を『黒茶ん』で、そして後はお料理に。

以前見た時はもう完売商品でしたが、現在は注文できるようになってます!

気になる方は是非お試しください。

グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment