楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

親切にありがとう!送ってもらって、パンまでもらって。

パリからアヴィニョンへのOUIGOの車中でお隣だった男性、

その方は普段はパリに住んでいてご家族がパリに遊びに来ていたそうです。

奥様やお嬢様も同じOUIGOに乗車していたのですが、

奥様、ご主人の2台口でアヴィニョンのTGV駅に車を泊めていたそうで、

「もしよかったら、あなたの泊まる宿まで送って行ってあげますよ。」

と嬉しいお言葉をかけてくれました。

アヴィニョンの郊外にあるTGVの駅は町中に出にくい所にあるようで

どうやって行こうかと悩んでいたのでとっても助かりました。

アヴィニョンの宿のオーナーさんとの連絡も彼がフランス語でしてくれました。

「途中、パン屋さんに寄って行くね。」

とパン屋さんに立ち寄り、家族の好みのパンやバゲットを沢山購入。

宿に着いてお別れをする際、パン屋さんで買っていた

パン・オ・ショコラとバゲットを

「これ、食べて♪ よい旅を。」

と分けて下さいました。本当に甘えてばかりで感謝です。

1407856964045.jpg

バゲットは素手でそのまま渡され、フランス~♪を感じました。

私もパン屋さんでクロワッサンを購入していたので

これ良かったら、と渡そうとしたのですが、

「大丈夫だよ。心配しないで。」

と、行っちゃいました。

1407868848918.jpg
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment