楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

フランス・ベルギーちょこっとイギリスの夏旅2014

1ヵ月という長旅、まだその興奮冷めやらぬままで帰国しました!

超ハードなスケジュールを毎日自分で作って、一つづつこなすことが出来ました。

満足度90%!かな。

減点分は前もっての予習する時間がなかった点と移動の時間のロスが出た点他。

すりも、ジプシーにも会わず、病院にお世話になることもなく良かったです。

自分で作る旅行の醍醐味は何が起こるか分からないところ。

アヌシー01
写真はフランスのアヌシー。20年程前に行って良かったのでまた行きました。

何だか私には「助けて~!」というオーラが出ているようで、

行く先々で色々な方にお世話になりました。

地図を見て立ち止まっていると20分の間に2回声を掛けられたり、

しかも全部フランス語で分けわからないのですが、

皆さん見るからに私が外国人と思っていても関係なく

話しかけてきてくれます。

それも「この人危なさそう!」と感じる人ではなく、優しい系ばかり。

観光案内だけでなく「今度はこのゲストルームに泊まってね」

(しかもプール付きのお家に180度の景色の見えるモデルハウスの様なお宅!)

とお部屋まで見せて下さった方、

食品を提供して下さった方、地図をネットで調べて印刷して下さった方、

駅までご自身の車で送って下さった方、

自分のお気に入りのパンを買って下さった方、

本当に色々な方々に感謝です。

このご恩は別の形で別の方になるかもしれませんが

自分も誰かのお役に立ちたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment