小諸の松井農園でBBQランチ

佐久市子ども未来館は待ち時間もなく見学するもの、体験するものが沢山あり、

予定の滞在時間より長くなり1時過ぎまでいました。

その後は、子ども未来館でスーパーの場所を聞き、近くの西友で買出しをし、

小諸市にある松井農園へ向いました。

前の日から電話で「手ぶらで野外バーベキューコース」を予約していました。

松井農園07

秋らしさを感じるコスモスも咲く中、緑もあり紅葉の秋はまだですね。

松井農園08

水車の音がやさしく広がる中に釣り堀があり、

松井農園04

ニジマス釣りも楽しめます。

魚を釣って焼いて食べるほどの時間がなくなっちゃったのですが、

それも出来ます。(ニジマスをしめて焼いてもらう場合は別途かかります。)

松井農園05

浅間の伏流水「松井の泉」を利用したつり池は、ニジマス3面、

鯉1面と結構広々としています。

同じ敷地内にうさぎもいて、エサやりも出来、子供も飽きることなく楽しめそう♪

松井農園06

野外バーベキューの使用料金は600円(一人当たり)。

食材、ドリンクの持ち込みも自由です。

「手ぶらで野外バーベキューコース」(1,080~2,160円)もプラスできます。

セットだとトングやまな板、包丁など備品も含まれていて、

片付けも全てしてくれるので手ぶらで楽々です。

食材・ドリンク持ち込み自由なバーベキューは野外の方で、

室内のBBQは本来持ち込み不可だそうです。

松井農園09

野外バーベキューの木炭は火をおこして用意してくれています。

松井農園10

夏はブルーベリー狩りが、これからの季節はリンゴ狩りが出来ます。

松井農園01

残念、予約していたセット内は室内の方だったようで、ガスのバーベキュー。

HPに書かれている内容と電話予約の方、受付のおじさんの言っていた料金と、

室内のレストランのほうのスタッフの言われる料金が異なりましたが、

セットメニューだけでも結構ボリュームありました。

100%りんごジュース、お茶、お味噌汁、おにぎり、フルーツもついてきます。

松井農園02

電話ではBBQ定食予約だと持ち込みOKと言われていたので、

あらかじめ色々購入済み。ワケを説明し、

「今回だけは特別にOKです」と許可をもらい、持ち込んだ秋刀魚なども焼きました。

松井農園03

BBQは焼いて食べるのに大忙しでしすが空気もよく、食が進みます。

おにぎりまで食べられないほどお腹いっぱいになってきて、

焼きおにぎりにして夕食に持ち帰りました。

青空の下、気温も快適、、久しぶりのBBQ、楽しめました♪

食材、飲料持ち込みOK、炭焼の野外のBBQ、セットメニューだと2,680円~。

室内でガスコンロのBBQだとセットで2,080円~。

軽井沢周辺で人気のカフェやレストランのランチもいいけれど、

きれいな景色を見ながら自然の中で新鮮な素材を焼いて食べるBBQ、

とってもおすすめです。今度来る時も利用したいです。

松井農園11

お腹いっぱいと言いつつ、売店で売られていたソフトクリームに引き寄せられ、

りんごとブルーベリーのミックスソフトを〆のデザートにしました。

【詳細】
松井農園
〒384-0801 長野県小諸市松井甲4385
TEL 0267-22-0881
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

*コメント

非公開コメント

*トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/27 09:33)

小諸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
        
*プロフィール

Kayleen

Author:Kayleen
ご訪問ありがとうございます。
日々見つけた小さなことやお勧めの場所、店、物などを綴っています。
よろしくお願いします。

        
*旅ブログ
自作旅
2016 夏旅 ヨーロッパ


のんびり投稿をしていきます。


2016 in マルタ


現在はお休み中

2015 夏旅 ヨーロッパ

2015年 オーストリア・ハンガリー・チェコ・ドイツ
未完成
マイブックにてフォトブックを公開中

Thermen in Europe 2015 Summer
うれし、はずかしヨーロッパ温泉旅


2014 夏旅 ヨーロッパ

2014年 フランス・ベルギー・イギリス
未完成いつになるやら
        
*最新記事
        
*参加中
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

        
*検索フォーム
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*相互リンク
        
*ランキング
        
*最新トラックバック
        
*RSSリンクの表示
        
*QRコード
QR