楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

富岡製紙工場 めん処 はや味

東急ハーヴェストクラブ旧軽井沢から国道18号の山道を走り、

途中めがね橋を観光しながら1時間半ほどで群馬県富岡に到着。

富岡製紙工場の交通アクセスのページにも駐車場が掲載されています。

無料駐車場もありますが、徒歩約20分、と離れています。

民間のコインパークもあれば、個人で貸駐車場を斡旋しているところもあり、

何時間停めても300円だよ、というこちらの駐車場に停めました。

ご参考まで(富岡市七日市1144)

宮本町、上町駐車場共に最初の30分は無料で後は30分100円。

富岡製紙場をガイドツアーで観光すると数時間は掛かります。

富岡 駐車場300円

富岡製糸工場の目の前にあるお蕎麦屋さんでお昼ごはんにしました。

富岡 はや味01

群馬の郷土料理「おっきりこみ」、太めの麺です。

きしめんのように平べったいですが、厚みと幅がもっとあり分厚く、

だんご汁、ホウトウに入っている麺のようです。

やや甘めの醤油のおだしで数種のきのこや根菜、鶏肉が入っています。

「おっきりこみ」は初めて食べましたが似たようなのは他の地域にもありますね。

富岡 はや味02

群馬の名物、こんにゃくも小鉢でついてきました。

ざるそばの麺がきりっとしていて美味しかったです。

富岡 はや味03

たぬきそばを注文。

家族で違うものを注文しシェアして味見。美味しかったです。

富岡 はや味04

【店舗詳細】
はや味
住所 富岡市富岡51
TEL 0274-63-4039
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment