楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ぐるなび淡路直販店の淡路産いのぶた

淡路産直販店ぐるなび食市場店さんより、

淡路島産ゴールデン・ボア・ポーク(淡路産いのぶた)をいただきました。

ゴージャス!贈答用のロース肉がたっぷり600g!

4-ぐるなび豚ロース肉

兵庫県認証食品として認められたゴールデン・ボア・ポーク(淡路いのぶた)は、

非遺伝子組み換え(NonGMO)の飼料や淡路産のお米(飼料米)で育った

猪×豚のいのぶた。栄養価も豚より、黒豚より、猪より高いそうです。

淡路産ゴールデンボアポーク01

常温で解凍させました。とてもきれいな色つやのお肉です。

とびっきり上等なお肉、一回のしゃぶしゃぶだけじゃ勿体ない!

淡路産ゴールデンボアポーク02

味噌だれにつけてっと、明日のお弁当に下ごしらえ。

淡路産ゴールデンボアポーク03

エノキだけをくるくる包んで焼くだけです。

淡路産ゴールデンボアポーク04

いのぶたから油も出てノンオイルで焼けました。

いい照り具合で仕上がりました。夕食のしゃぶしゃぶ肉が後ろに控えています。

淡路産ゴールデンボアポーク05

「のり弁食べたことない!」という娘のリクエストに答えてのり弁完成。

夕食と同時にお弁当も作っているので大忙し。

この日はひじきの煮物、イカと根菜の煮物、それとエノキだけいのぶた巻、と

あっさりした内容です。娘のお弁当箱は小さ!幼稚園サイズですね。

グルメ食品・ギフトを通販でお取り寄せ!ぐるなび食市場

淡路島産ゴールデン・ボア・ポーク(淡路産いのぶた)贈答用ロース 600g(約4~6人前)選べるカット
関連記事

0 Comments

Add your comment