楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ハチ食品 ベジタフル キーマカレー 

ハチ食品 ベジタフルシリーズ 4種4点セットを

モラタメさんでモラいました。

 ありがとうございます。

ベジタフル01

カラフルカラーのレトルトパウチの入ったボックスには野菜のイラストがいっぱい。

ベジタフル02

まずいただいたのは、キーマカレー。鶏ひきが入った野菜たっぷりカレーです。

ベジタフル03

厚生労働省が推奨する1日分の野菜摂取量の350g中、

1日分の緑黄色野菜量が120gというのをそれほど意識していない毎日、

久々に意識させてくれました。

それにしても盛りだくさんのお野菜です!!

ベジタフル04

主夫・主婦となる方が栄養バランスも考えて食事を作ってくれる場合は

安心ですが、一人で暮らすようになったお子様や単身赴任の方がいらっしゃると、

「しっかり栄養(野菜)摂れてるかなあ~?」と気になります。

外食が多くなると野菜の量も少なく、具となる魚肉・野菜の量も少ないので

母親の食事と比べると栄養面でのバランスが悪くなる傾向にあります。

先日久々に息子が戻り、我が家の食事を食べた際、

「お母さん、多いよ。」と野菜の量にげんなりされたのですが、

サラダの大好きな私は負けずにどーんと用意!これでもか!ってな具合に。

今回このベジタフルをいただいた時もサラダも一緒に食べました。

でも、一度に25、26種もの野菜を用意するのは無理。

このハチ食品さんのベジタフルなら一度に沢山の種類の野菜を摂れて助かりますね♪

ハチ食品 ベジタフル キーマカレー(180g)


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment