楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ボジョレーヌーボー解禁!美味しかった!

2014年11月20日、ボジョレーヌーボー解禁しました!

予約していたワインを受け取り、昨日ボジョレーを味わいました。

ボジョレーというと、私がこの夏お世話になった方の住んでいる所。

ボジョレー地方

この壮大な景色を思い出しながらいただきました。

アクリピザ01

モニプラさんの「【11月20日はヌーヴォー解禁日!】

ワインと一緒にアクリのピザを楽しもう!」ということで、メニューの一つとなりました。

アクリピザ02

こちらのピザは「耳までチーズピザ」。

ピザの耳の部分にもチーズソースが入っているものです。

宅配のピザでCMをしているのを見たことがありますが、食べるのは初めてかも。

冷凍のカチンコチンの状態のピザをオーブンで焼くこと約6~8分。

その間にもうボジョレー「ジョルジュ デュブッフ」を開栓。乾杯!

ボジョレーというと若いイメージだったのに今年のは結構落ち着いている感じ。

美味しい!リヨンへボジョレーに行きた~い!現地の解禁日に行ってみた~い!

夏旅がまだまだ後を引いている今日この頃、冬の訪れも感じるのに…

その夏旅のブログの記事も一旦閉じて、整理が追い付かず(T_T)・・・

アクリピザ03

チーズがプチプチ、弾けるように焼きあがりました♪

アクリピザ04

気になるのはやはりこの耳の部分です。

アクリピザ05

おいひー!ソースの部分はホワイトソースとチーズがミックスしたような、

グラタンのような感じのお味で、ピザの耳も一緒に美味しく味わえました。

お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment