楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ホットヨガスタジオLAVA 体験ヨガしてきました♪

先日鑑賞したヨガムービー、『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』。

映画はまだ上映している場所もあるようなのでチェックしてみて下さいね。

私はその刺激を受けて『ホットヨガ』を体験してきました。

日本最大級のヨガスタジオのLAVAは全国に80店舗以上もあります。

ネットで簡単に店舗も検索。買い物に行きたかった店舗を選択しました。

LAVA(ラバ)の体験レッスンは色々なプログラムから選ぶ事ができます。

私が最初に選んだのは、『ヨガベーシック』。入門っぽいからいいかな、と思って。

でも『リンパ+ ヨガ』が気になり、前日夜にHPから変更し『リンパ+ ヨガ』にしました。

どちらも約60分のコースになります。

HPに書かれていた下記の持ち物を持って行きました。

・上下運動着(Tシャツとスパッツ)
・替えの下着
・バスタオル
・水1リットル以上

久し振りのすっきりした青空。気持ちのいい朝でした。

LAVA 01

LAVA 03

映画に出てきた初心者のミクのようになるのでは?!とドキドキ半分で体験スタート。

スタジオの部屋内は『ホットヨガ』通り、湿度は60%、室温は約40度。

体験レッスンは私一人で、他は会員さん20名くらい。

平日の朝で、学生さんや出勤前の方、主婦の方々がレッスンに来られていました。

リンパ+ヨガは全身のマッサージをするのでインストラクターの方がクリームをくれます。

ここで思ったのが、Tシャツじゃなくて肩紐タイプのタンクトップの方が良かったです。

腕と鎖骨と足にそのクリームを塗るのですが、Tシャツでは鎖骨部分に塗りにくく、

マッサージもじか(直)に出来ません。

せっかくならしっかりマッサージしたいですよね。

後々見ると、Q&Aのところに、書かれていました!見落としていました・・・
Q:「レッスンには何を持っていけばいいですか?」

A:1. 運動ができる上下の服装(T-シャツ、ハーフパンツ、スパッツなど)
 ※リンパ+ヨガをご受講の場合、キャミソール・ショートパンツなど、肌の露出が多い服装をおすすめしております
2.レッスン中の汗拭き用のハンドタオル、シャワー用のバスタオル
3. 常温のお水1リットル以上
4.お着替えの下着

としっかり記載されていました・・・

ヨガスタート準備はOK、声に合わせてストレッチと呼吸法からスタート♪

リラクゼーションミュージックが流れアロマオイルの香りも心をほぐしてくれます。

レッスン開始から10~15分で汗が見えるように出てきます。

体の中からデトックス、老廃物を出し切る感じです。

柔軟性が格段に上がるホットな環境でたっぷりと発汗!

身体を芯から温めることにより、血液の循環が高まり、老廃物を排出。

シャワールームがあるので、ボディーソープやシャンプー、コンディショナー等、

持って行くのをおススメ。レッスン後の汗を流して帰れます。

デトックス効果で、レッスン後はココロもカラダもすっきり。

LAVA 05

LAVA 04

ダイエットはもちろん、美肌、ストレス解消、コリ・むくみ解消など

女性が抱える悩みに根本からこたえます!

「やせやすく太りにくい体質」
「年中うるおいのある美しいお肌」
「冷えにくい体質」
「むくみにくい体質」
「ストレス解消」

上記のキーワードが気になる方は、是非体験してみてくださいね。

50万人が体験したLAVAで、アナタも真のキレイを見つけましょう!

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment