楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

来年のカレンダー 私の恒例行事復活!

私のお気に入り、家族の写真入り、プラス、一年前の年、

つまり来年のカレンダーの年の前の年というと2014年、

その年にあった出来事の写真を盛り込んだカレンダー、

本当にいい記念になっています。

それが、今年2014年は作る素材も少なく、作れませんでした!(T-T)

一年欠けたのがすっごく残念です。

何でもいいから写真をかき集めて作ればよかった…



以前は毎月のように写真を撮っていたのですが最近減少気味。

今年は色々旅行や行事が重なり写真も沢山!

今年は私たち家族は1ヵ月?!のヨーロッパ旅行だけでなく、

沢山の思い出の写真がいっぱいあり、来年2015年は盛り沢山です。

毎年の記念を形に。

年賀状で家族の現状を写真にして送る風習もありますが、

年賀状の写真は色々偏りがあって喜ばれる人、そうでない人もいるようです。

自分達だけの中に留めておくカレンダーは

その時過ごした人との思い出。

より一層思い出の詰まったものが出来上がりそうです。

毎年1冊。

お付き合いのある銀行でもらうタダのカレンダーと比べると値段はしますが、

このカレンダーは、一生もの、と思って作っています。

私達夫婦に一冊、子供達二人にそれぞれ1冊、義母に1冊。

別に仲が悪い訳ではないのですが、

「カレンダーなんかタダでいっぱい貰うからいらない」と言う私の親の分は作らず

喜んで受け取ってくれる人の分だけ作っています。

だって、要らないという人の分まで作る必要ないし、

渡して使ってもらえていないのは悲しいですもの。

今は写真をプリントすることも殆どなくなりアルバム整理をすることもありません。

一年に1冊。皆の思い出が詰まった一冊を作ってみませんか?
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment