楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

中目黒のイルミネーション 「Nakameguro 青の洞窟」

今年初めて登場した中目黒のイルミネーション「青の洞窟」見てきました。

あまりの混雑で平日限定公開となった人気振り!

中目黒イルミネーション01

中目黒の駅からすぐの目黒川沿いの桜並木に青のライトがつけられています。

中目黒イルミネーション02

目黒川沿いの桜並木全部についているわけではなく、一部なのですが、

見るだけで眩い、青の洞窟と名付けられたのが分かります。

なんと、スポンサーはあの「青の洞窟」!

日清フーズ(株)のパスタソースでお馴染ですよね。

そうだったのか~♪

全長約500メートル、往復1kmだそうですが、一部を見たのでも十分満足。

幻想的な世界に入り込んだ感じです。

中目黒イルミネーション03

的屋などの屋台はないのですが、近辺のお店はかなり繁盛している様子。

中目黒イルミネーション09

この橋から先はイルミネーションがついておらず、普通の夜道。

来年は距離を長くして欲しいなというのが個人的な希望です。

中目黒イルミネーション12

こういうイルミネーションを取り入れて人を引き付けることで街の活性化にもなりそう!

点灯期間も12月24、25日の残り2日となってしまいました。

点灯時間は17時~21時までです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment