楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

2014年クリスマスの我が家の食事

今年もクリスマスイブは自宅で家族で過ごしました。

クリスマスイブのメニューの主役はターキーでもチキンでもなくチーズフォンデュ。

夕食の支度をし始めたのが夕方5時頃、あらあら、時間がない!と焦りつつ…

7時くらいに大体準備完了しました!

クリスマスイブ01

この中で喜ばれたのがタコのバジル・オリーブマリネ。

みじん切りにしたグリーンオリーブとバジル、玉ねぎ、オリーブオイル等で和えました。

クリスマスイブ02

シンプルなサラダも用意。我が家は野菜の消費量はものすごい量!

クリスマスイブ03

久々に出したTYPHOONのチーズフォンデュ鍋。

やっぱり本格的な感じですね。燃料の残りがこれで最後。

食べている間に火が消えることのないよう願いながらスタートしました。

それまで使っていた燃料はルクルーゼ。追加を買いたい、と思い、ネットで探すと

3つ入り12,000円!と高かったので、(1回当たり4000円!)

固形燃料もロハコで見つけ購入しました。火力が弱いかもしれないけど。

クリスマスイブ04

クリスマスはいつもよりリッチにシャンペンでスタート♪

クリスマスイブ05

パエリアは家族みんなの好きなメニューなので我が家の食卓によくあがります。

クリスマスイブ06

ケーキがメインではなく、食事にボリュームを持たせた夕食となりました。

クリスマスイブ07

昨日の記事に載せましたいちごサンタの盛り付けです。

帽子のトップにホイップでボンボンをつけようと思っていたのに

うっかり忘れているのに今日になって気が付きました。

クリスマスイブ08

今年はサーティワンのアイスケーキにしようか、と話していたものの、

結局森永のビエネッタ、と安くあげました。そこにいちごサンタをのせて。

雪に見立てて、粉砂糖を上から振りかけよう、と思いつつ、省略。

ちょっと飾り付けるだけで雰囲気が変わります。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

それと、今年も海外から心温まるクリスマスカードが届きました。

英語の環境に育ちながら、日本人だから、日本語の練習も頑張っている様子。

xmas card

子供の純真なメッセージがとてもよく伝わってきます♪

ありがとう。カードを受け取ってとっても嬉しかったです。

元気な様子が伝わってきました。ママも頑張ってください。

またそちらに行く時は連絡しますね♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今年も残すところ後わずかとなりました。

年末最後に登場してくる福袋や年始入ってすぐの初売り、

まだまだ気を抜けませんが、皆様どうぞよいお年をお迎えください。



JTBの新春の初売り、一部は1月1日からの受付です。

今日26日(金)にその概要も分かるそうなのですが、まだ出ていません。

来年も色々行ってみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment