楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

年末年始は3世代旅行へ

いいお天気に恵まれた東京を離れ、2泊3日で旅に出ています。

今回は私の両親と私たち夫婦と子供達の三世代。

こういう形での旅行は初めてとなります。

羽田空港で合流し一行は秋田へ。

上空から見下ろす東京ディズニーリゾート。

12月30日 秋田01

到着地は秋田空港。機内放送では地上の気温は1℃。

東京が何度だったのかはチェックしていませんでしたが、

やはり外気にあたると一気に寒さがやってきました。

12月30日 秋田02

秋田空港のレストラン「杉のや」にてランチ。

秋田というと、稲庭うどん、と思って入って行ったお店、

秋田の日内地鶏を使った温かい稲庭うどんのつけ麺をいただきました。

12月30日 秋田04

湯がかれた麺は冷たく、つゆは熱々。

稲庭うどんは私的には冷たいつゆでいただく方が好きですね。

秋田に到着し、美味しい稲庭と美味しい地鶏、はベストマッチにはならず、

二兎を追う者は一兎をも得ずという結果となってしまいました。

このお店の売りは曲げわっぱを使った「わっぱ飯」だったようで、

主人の注文したこちらの方が美味しかったです。

12月30日 秋田03

続きはまた。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment