楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

桜餅を作りました。

お雛様を玄関先に飾り、春を迎える準備は少しずつしています。

先日、和菓子を作りたくなり、桜餅を作りました。

桜餅01

購入した桜餡を量り等分に丸めて、道明寺粉を30分程蒸しました。

いつもろくに重量を量ったりしないのですが、今回は細かく量りました。

桜餅02

道明寺粉も等分に分け量りながら桜餡を包んでいきます。

桜餅03

砂糖水を手につけながら丸めるとツヤも出ていいそうです。

桜餅04

桜餅を包んでいる桜の葉の塩漬けは食べないこともあるので、

自宅用の桜餅、桜の葉なしの桜餅となりました。

たっぷり作ったのですが、あっという間に食べきりました。

季節を感じるお菓子は心もウキウキしていいですね♪

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment