楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田

先日所用で秋田へ行ってきました。



今回もJALダイナミックパッケージを利用しました。

初日の宿泊先は、良い口コミ件数の多かった

中通温泉 こまちの湯 ドーミーイン秋田を選択。

秋田駅から徒歩5分という立地ですが、今回もレンタカーを利用しました。

タワーパーキングの駐車場は1泊600円。

ドーミーイン秋田01

禁煙シングルルームのお部屋なのですが、ベッド幅125cmのセミダブルベッドです。

とても清潔感があります。

ドーミーイン秋田02

くつろぎ着の作務衣、加湿器もありました。

ドーミーイン秋田03

バスなしシャワーブースにはPOLAのヘアケア、ボディウォッシュが備わっています。

ドーミーイン秋田04

他社対応の携帯電話充電器も用意された部屋はWiFi完備。

ホテルの説明書きを見てやっと気が付いた「夜泣きそば無料サービス☆」。

何なに?21:30~提供している?!

この説明書きに小さく書かれている文字と写真で気が付きました。

ドーミーイン秋田05

最初に部屋に上がってくる時に使ったエレベーターに貼られていた

こちらの掲示は見落としていました…

是非是非食べたい!とお腹を空かせて21:30を目指して1階のレストランへ。

ドーミーイン秋田06

お夜食サービスでおにぎりをいただいたことはありましたが、

夜泣きそば無料サービスというのは初めて。

ドーミーイン秋田07

麺の量は半人前位。寝る前の時間帯のサービスなのでちょうどいいサイズです。

具はメンマとワカメ、生麺でおいしいラーメンでした!

ドーミーイン秋田08

最上階に天然温泉「こまちの湯」があります。

くつろぎ着の作務衣を着て向かいました。

入り口にある機械にパスワードを入力しないと入れない仕組になってます。

そのパスワードはチェックインの際に渡されます。

ドーミーイン秋田09

脱衣所の端に洗濯機が用意されており、こちらは無料。(乾燥機は有料)

ドーミーイン秋田10

化粧水等も用意がされているので、手ぶらで来ても大丈夫です。

ドーミーイン秋田11

夜入った時は温泉の湯の色が室内と屋外で違うのに気が付きませんでした。

こちらが天然温泉大浴場「こまちの湯」という事ですね。

ドーミーイン秋田12

ドーミーイン秋田13

露天風呂には檜の角材が入っています。

ドーミーイン秋田14

露天風呂の塀の向こうはどんな景色?

と、両手を伸ばして写真を撮りました。

川側なので、他から覗かれる心配もなく安心です。

ドーミーイン秋田15

ドーミーイン秋田16

サウナ、水風呂もあり、大浴場も大満足。

とても清潔感のある、こちらのホテルは2006年開業。

秋田市内に滞在するならここがいいよ、とお勧め出来るホテルです。

竿灯まつりの時は駐車場の数に限りがあるので気を付けないといけませんね。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment