楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

2015年春 北海道旅行 第3日目 その2

地獄谷、鉄泉池、奥の湯、大湯沼、大正地獄、天然足湯、と散策、

車は地獄谷展望台そばの駐車(有料)に入れたので、

親子鬼像から駐車場まで一旦戻りました。

親子鬼像の所に無料駐車場があったのでそこでもよかったかな。

雪道も含む登別温泉の散策は約2時間。

温泉街に戻ったころにはお腹もグ~、減りました。

温泉街と言ってもあまりお店がなく、「ラーメン天鳳」へ。

20150317 登別ラーメン天鳳01

ススキノのラーメン横丁にある「天鳳」と関係があるのか分かりませんが、

今回の北海道旅行で2回目のラーメンです。

20150317 登別ラーメン天鳳04

味噌ラーメン(750円)、

20150317 登別ラーメン天鳳03

醤油ラーメン(700円)、

20150317 登別ラーメン天鳳02

えびぎょうざ(480円)を注文しました。


食後は登別温泉にある鬼像を見て歩きました。

登別観光協会のHPによると全部で9か所(11体)あるそうですが、

数えてみると12体のような気が…?違うかな。

インターで見たもの、親子鬼像はもう見たので、その他の鬼の像を探します。

20150317 鬼の像01

こちらは「シンボル鬼 商売繁盛鬼像」。

20150317 鬼の像02

こちらは「泉源公園の鬼っこ」。

20150317 鬼の像04

こちらは「鬼祠 -念佛鬼像」。

他にも恋愛成就、合格祈願を願う鬼などがあります。

温泉街というとその温泉の旅館に泊まり浴衣を着て夜歩いたほうがいいですね。

昼間は閑散とした感じで寂しかったです。

20150317 鬼の像05

閻魔堂は現在工事中でちらっと見て通り過ぎましたが、

からくり時計が楽しめるようです。
関連記事

0 Comments

Add your comment