楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

2015年春 北海道旅行 第6日目 その1

前日の朝にJRのみどりの窓口で札幌-函館間の座席指定を予約したのですが、

すでに並び席は予約でいっぱいになっており、娘とは前後席の予約となりました。

乗車後、ありがたいことに座席を変わってくださる方がいました。m(._.)m

7時30分の北斗4号で札幌を出発。

目的地函館まで3時間以上。遠いですね~。

20150320 JR02

大沼公園、3月後半といえどまだまだ雪で覆われています。

20150320 JR01

函館到着後に撮影。特急の車内はとてもきれいです。

ほぼ定刻通り函館に到着しました。

20150320 JR03

大きなスーツケースを持っていたので、まずは宿泊するホテルに向かいます。

20150320 函館01

函館駅を出ると見えてくる市電に乗り、函館グランドホテルに向かいます。

ホテル最寄りは宝来町駅。到着して思ったのが、静か~!閑散としています。

20150320 函館グランドホテル01

市電を降り、荷物を引きずり高い建物に向かって歩くこと約2~3分。ホテルに到着。

ホテルの正面に空港行きのバスもあり、便利そうです。

20150320 函館グランドホテル03

時間はお昼の12時頃。早めの到着だったのすが、部屋に入らせてもらえました。

20150320 函館グランドホテル04

ホテルオークラ札幌の部屋と比べると、狭めですが、それより新しい感じです。

すっきりしたツインルームでベッドもゆったり。WiFiも完備です。

20150320 函館グランドホテル05

入浴剤はフロントに置いてあり、無料でいただけます。

色々なフルーティーな香りの入浴剤で女性好み♪

20150320 函館グランドホテル06

各部屋のお風呂にはDHCのシャンプー、コンディショナー等あるのですが、

フロント脇には他にもラックスやツバキが用意されていて、そちらを使うことも出来ます。

20150320 函館グランドホテル07

無料貸し出しの品物が豊富!

携帯の充電器、ヘアドライヤー(部屋の備え付けあり)、加湿器、などなど、

今の時期は貸し出していないのですが、自転車もあるようです。

20150320 函館グランドホテル08

宿泊客の方にはコーヒーや紅茶も無料サービス。

自分の好きなものを選べて使えるホテルのサービスはうれしいです。

20150320 函館グランドホテル09

前倒しですが、函館グランドホテルの情報から先にお伝えしますと、

その日の夜、観光から戻ってきた時デザートの無料サービスもありました♪

デザートはライスプディング。コーヒーと一緒にいただきました。

20150320 函館グランドホテル10

キッズプレイルームがホテルの入り口入ってすぐのところにあります。

函館は今回の北海道旅行で娘が一番楽しみにしていた場所だったので、

滞在先としても娘にとってはこの宿が一番好印象のようです。

【ホテル詳細】
函館グランドホテル(旧チサン グランド 函館)