楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

朝の口の不快が解消!マウスウォッシュ「ボタニスカ」

最近、気になっていた朝の口の不快が解消されてちょっとウキウキです♪

もし、同じような症状があれば、一度試してみてください。

その気になる口の不快な症状とは、


「朝起きた時口の中がネバネバしている」

「寝起きの口臭が気になる」

最初は歯石の問題だと思って歯医者さんで歯石を取ってもらいました。

歯医者さんにも言われましたが、翌朝も変化なし。ネバネバと口臭、感じます。

その原因は「加齢によるもの」という避けては通れないもでした。

加齢に伴って唾液の分泌が減り、歯肉が痩せ歯茎の間にプラーク(歯垢)がたまり

口の中にたくさんの細菌が集まってネバネバ状態になってしまうそうです。

ストレスや疲れもまたそれらの変化をさらに悪化させる可能性もあるそうです。

そこで今回私の悩みを解決してくれたのが、

可愛いくまのキャラクターと柔軟剤でおなじみのファーファ『ボタニスカ』。

ファーファマウスウォッシュ03

この3月に登場した無添加マウスウォッシュです。

ファーファマウスウォッシュ02

「予防歯科」の先進国として有名なのがスウェーデン。

このボタニスカはスウェーデンビターという汚れとニオイの元をしっかり落とす

植物抽出洗浄成分が配合されたマウスウォッシュです。

ファーファマウスウォッシュ07
ボタニスカ レモングラスミント 470ml

フレーバーは、レモングラスミントとローズマリーミントの2種があります。

天然精油のみを複数使用し、すっきり感を残して精油のやさしさも感じられます。

香りのイメージとして、真っ先に思い浮かびやすいのが、ガム。

甘味剤としてキシリトールが使われています。清涼感、風味共にガムに似ています。

合成着色剤、合成香料、合成保存剤、アルコールが無添加なので安心。

ファーファマウスウォッシュ04
ボタニスカ ローズマリー 470ml

両方とも色は透明。使い方は蓋のキャップのラインの所まで注ぎいれ

口に含んで約30秒ほどすすいでから吐き出すだけです。

ファーファマウスウォッシュ05

アルギン酸Na(海藻由来保湿成分)により歯をなめらかツルツルに。

外出前もこれを使っていますが、1時間は香りがキープしていると思います。

効果に関しては個人差があると思います。疑ってかかるのも無理はありません。

でも1本1000円程度、試しに買ってみても損はない!のでは?!



商品は通販、全国のドラッグストアやスーパーなどで購入できます。

ファーファーのオンラインで購入した場合のおススメは、レビューを記入すると

毎月抽選で数名に非売品のファーファぬいぐるみ等のプレゼントが当たります。



今だけ数量限定!税抜3,000円以上商品を注文すると、もれなく!!

ファーファ春の新商品を1本プレゼント中です。

税抜3,000円以上=3,150円以上。3,150円以上から送料無料です。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment