楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

マンナンヒカリの25%カロリーカットごはん 大塚食品

第49回 RSP in 白金台にて大塚食品さんの

「マンナンヒカリの25%カロリーカットごはん」をブースにてご紹介いただきました。

マンナンヒカリ25%カット 01

食物繊維は玄米ご飯の1.8倍!なのにカロリーは四分の三。

マンナンヒカリ25%カット 02

商品はレンジでチンしてすぐに食べられるパックごはんと

お米に混ぜて一緒に炊いて食べれるスティックタイプの2種類があります。

こんにゃく生まれの米粒状の加工食品です。

マンナンヒカリ25%カット 03

レンジでチンして食べられるパックごはんをいただきました。

「マンナンヒカリ」に相性ぴったりという北海道産「ゆめぴりか」をブレンドし、

名水百選にも選ばれた黒部の名水でつややかに炊き上げています。

マンナンヒカリ25%カット 04

パックの端っこをちょっと開けてレンジで2分弱。

マンナンヒカリ25%カット 05

うわ~。どの粒がマンナンヒカリなんだか?!どれもご飯粒にしか見えません。

マンナンヒカリ25%カット 06

それにしても米粒状に作っているというのにびっくり。すごい技術ですね。

ご飯のお味はというと甘味がちょっと減り、ややもさっとした感じですが、

丼などおかずと一緒に食べるような食事の時は気が付かないかも…

こんにゃくのパワー?食後は満腹感がありました。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment