楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

伊豆旅行 2泊3日 ~古式手打ちそば~

柿田川湧水群を散策する前に見つけていた蕎麦屋さんへ行きました。

「古式手打ちそば」と書かれた看板に好奇心をそそられたお店です。

柿田川湧水群を出て車で2分あれば到着出来る所にあり駐車場も広々しています。

柿田川湧水のお水を使ったお蕎麦を食べられるかな、と期待して行きました。

期待通り、名水を使って作られているとメニューに書かれていました。

20150526 蕎麦鶴来01

天ぷらそばともりそば大盛りを注文。

20150526 蕎麦鶴来02

天ぷらそばをズームイン。見た目でも分かる感じ。重そうな天ぷら。

サクサクっとしたはじけるような軽い天ぷらの衣が好みなのです…(´∩`)

20150526 蕎麦鶴来03

「古式手打ち」の麺は太さに手作り感を感じます。

流水でしっかり冷やされた麺を期待していたのですが、これも…(´・_ゝ・`)がっかし
関連記事

0 Comments

Add your comment