楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

伊豆旅行 2泊3日 ~大室山~

宿を出てまず向かったのが大室山。全山草に覆われた休火山です。

20150527 大室山01

天気に恵まれるって本当にラッキーですね。

空のこの青さ!鳥居の赤がくっきり。色が引き立ちます。

20150527 大室山02

緑のこの色も何とも素敵!心弾んで気持ちはスキップ状態。

20150527 大室山03

大室山の頂上へリフトで登ります。

20150527 大室山04

平日の9時30分、空いています。標高580mの頂上へ。

20150527 大室山05

360度のパノラマ。すごい展望が広がります。

スイスをハイキングした時を思い出します。

大室山の火口の周りは遊歩道が出来ており、そこを一回りすることが出来ます。

一碧湖や伊豆大島は見えましたが富士山はかすんで見えませんでした。

20150527 大室山06

気持ちはスイスになっているところに五智如来地蔵尊が現れました。

今から約300年の昔相州岩村(神奈川県足柄下郡)の

地頭朝倉清兵衛さんの娘さんが9歳で身ごもったそうで、

大室山浅間神社に安産祈願したところ無事出産出来たのでお礼に安置したとか。

9歳!?出産?!なんともびっくり。

20150527 大室山08

すり鉢状になった中のくぼみの部分が青空アーチェリー場です。

直径30mもある広さ。

アーチェリーの経験のある方は特にやりたくなるでしょうね~。

それにしてもここにアーチェリー場を作ろうと思いついた発想がすごい!

20150527 大室山07

上から見下ろされる感じで人々に見られながらプレイするのは貴重な体験ですね。

20150527 大室山09

大室山の山頂はこのような形になっています。おはちの周囲は1km。

高低差もそれほど気にならず、道がきれいに舗装されているので歩きやすかったです。

自然の土の道の方が雰囲気はいいんですけどね。

20150527 大室山10

上空から見ることは出来ませんので写真に収めました。

見事に中がすっぽりあいたすり鉢状。

休火山と知らないと、古墳のようにも見えそうです。

20150527 大室山11

毎年2月の第2日曜日に大室山山焼きが開催されています。
関連記事

0 Comments

Add your comment