楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

伊豆旅行 2泊3日 ~伊豆稲取 誇宇耶~

135号線を南下し伊豆稲取方面へ。

20150627 誇宇耶01

伊豆半島は色々な姿の海岸を見せてくれます。

入り組んだリアス式海岸のとこり、ゴロタ石の海岸と全く違った景色が広がります。

2015627 誇宇耶02

昨日のリベンジで通りがかりに見つけた蕎麦屋 誇宇耶へ。

20150627 誇宇耶03

天井の高い古民家風の和風建物で、稲取温泉発祥の「つるし雛」が飾られています。

20150627 誇宇耶04

失敗を恐れて、今回は天ぷらそばにしようかと悩んだ末、普通のもり蕎麦に。

20150627 誇宇耶05

しっかり冷やされたキリリとした麺、これです!食べたかったのは!!

昔ながらの石臼で自家製粉をし碾き立てそば粉による手打ちの麺だそうです。

他のテーブルに運ばれてきていた天ぷらそば、天ぷらも美味しそうでした (´3`)

あっちにしておけばよかった~。(o'□`o)

20150627 誇宇耶06

お店からは海が見えます。

【TripAdvisor】


関連記事

0 Comments

Add your comment