楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

伊豆旅行 2泊3日 ~南伊豆 白浜海岸~

南伊豆は遠い!というイメージが強く、まだ行ったことがありませんでした。

ハワイで主人と共にスキューバーダイビングのライセンスを取った時、

インストラクターの方が、

「南伊豆は海外の海に負けないくらいきれいですよ。」

と言っていたのが今回納得出来ました。

20150527南伊豆01

日本にいるとは思えないほどきれいな海が待ち受けていました。

20150527南伊豆02

ドライブ途中、時々車を停めて海を眺めます。

20150527 神舟歩道02

さらに車を走らせ白浜中央海岸へ。駐車場に停め海へ向かいます。

20150527 神舟歩道01

海岸沿いには神舟歩道という遊歩道もあります。

20150527 神舟歩道03

白浜中央海水浴場は環境省の「日本の水浴場88選」、

そして「日本の快水浴場百選」にも選ばれています。

海水浴のシーズンではないので人もまばら。ピーク期はすごい混雑ででしょうね。

20150527 神舟歩道04

砂浜に辿り着くなりサンダルを脱ぎ、ズボンの裾を上げ大喜びで高めの岩場へ。

20150627 神舟歩道05

すると大きな波がざっぶーん!!!

逃げようとするのですが、あっという間にびっしょびしょ。

貝が岩にへばりついていて、岩肌がごつごつ。その上を逃げ走ったので、

「あいたたた!」 。゚(´⌒`)゚。

犬を連れた飼い主が海岸の散歩途中で、犬が波と戯れているのを見守るかのように、

私を離れたところから主人が笑いながら見ていました。

「そうなる、と思ったよ。○○らしいね。」    いつものことで・・・ (*^^*)

20150527 神舟歩道06

ずぶ濡れになってしまったので、遠慮せず裸足でさらさらの砂浜を歩きました。

こんなきれいな砂浜を歩くのも久し振り。

水の透明度が高いコバルトブルーの海。

南伊豆にこんなきれいな海があったんですね♪
関連記事

0 Comments

Add your comment