楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

伊豆旅行 2泊3日 ~堂ヶ島クルーズ~

堂ヶ島洞くつ巡りができる遊覧船の発着所へ。

20150528 堂ヶ島01

こちらに来る前からクルーズの中でも一番長い「千貫門クルーズ」にしよう、

と思って出航時刻に間に合うように到着したのですが、チケット売りの土産物屋さんに

「始めて来たんだったら「堂ヶ島クルーズ」がおススメだよ。」

と言われ、言われるままに短時間で見どころを回れるクルーズにしました。

20150528 堂ヶ島02

船に乗船。しばらくして出航。荒々しい波によって削られた断崖が近くに見えてきます。

20150528 堂ヶ島03

個人で行っている人もいて、小さな島に船を寄せているのが見えました。

20150528 堂ヶ島04

国の天然記念物に指定された『天窓洞』に入っていきます。

20150528 堂ヶ島05

波の侵食作用でできた洞窟で天井が崩れて穴(天窓)が空いています。

天窓の周囲にはロープが張られているのが見えました。遊歩道があるそうです。

上から下、海を眺めることも出来るそうで、その角度もきれいでしょうね。

20150528 堂ヶ島06

イタリア・ナポリの青の洞窟を思い出すような雰囲気があります。

20150528 堂ヶ島07

SF映画でUFOが空から地上に着陸する時のシーンを思い出しました。
関連記事

0 Comments

Add your comment