楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

京都旅行 2泊3日 ~観光初日 祇園~

八坂神社を後にして今度は祇園の古き街並みを散策に行きました。

祇園01

祇園の代名詞的な観光エリア「花見小路通」。

三条通から南は安井北門通まで約1kmの祇園の中心を通る道です。

祇園02

「歴史的風景特別修景地区」に指定されています。

祇園03

舞妓さんや芸妓さんの名前が書かれた表札が見られました。

歩行者天国にすればいいのでは?と思うほどの観光客なのですが、

この通り沿いに場外馬券売場ウィンズがあり、車も次々進入してくるのです。

こんなところで掛け事をする施設いらないじゃない?!と脇道に入りました。

祇園04

車も入れない一本狭い道に入ると人もまばらで静かでした。

祇園05

七夕も過ぎこれから暑い夏がやってきますが笹竹で涼を感じられそう。
関連記事

0 Comments

Add your comment