楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

私と機械・電化製品との相性

今年4月初旬に壊れたマウス。

マウスって使い慣れるとその存在がある、ないでは全然違うのを感じました。

主人の使っていたコンパクトサイズのマウスを借りていたのですが、

手のひらにスッキリ収まるような大きめサイズが欲しくて通販で買いました。

届いたワイヤレスのマウスは快適に動いてくれていたのですが、

2日後に動きがおかしくなり(スクロール出来ない)、お客様センターに電話。

同じ商品を送ってくれると同時に壊れた品を返品(送料は相手負担)しました。

設置し、快適に動いてくれたのは1日のみ。また調子が悪くなりました。

すぐまたお客様センターに連絡。

前回担当された方に電話をつないでもらいました。

前に返品していた品は機械の初期不良であることは先方でも確認出来たそうで、

私の使い方の問題ではないことが分かりホッとしました。

今度は別のマウスを送って下さる、ということで、

中古でもなんでもいい、大きさの好みだけを伝えました。

送られてきたマウスと共に壊れた品を返品。

ワインレッドの色合いで大きさも手頃。これでもう安心♪

快適に動いていたのですが、また数日後に調子が悪くなりました。

また同じことの繰り返しが2回続きました。(=。=|||)

今度はマウスのホイールに手ごたえがない、という違う症状もありました。

今年に入って何回新品のマウスを開封した事やら・・・

マウス

今の所快適に動いてくれています。

昔から私が使う機械や電化製品はよく壊れます。

新品で購入したのにすぐ壊れたのが、電子レンジ、冷蔵庫、冷凍庫、カメラ、

ハンディブレンダー、エスプレッソメーカー、電動氷かき器などなど・・・

取扱説明書をろくに読まないという事は言えますが、

乱暴に扱ったりでもなく、普通に使っているんですけどね。。。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment