楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

2015夏自作旅の準備

この夏も自作旅へ出掛けます。またもヨーロッパです。

今回は今まで行ったことのない東欧へも行くこととなりました。

旅行本01

主人に図書館で予約してもらった地球の歩き方。

旅行に出る前にどの本がベストか選んでいるところです。

ガイドブックは宣伝広告が主なものも多いですが、これは色々役立ちます。

東欧に関しては通貨が違うんですね!ユーロでOKかと思っていました。

その国ごとで換金するのは面倒なものです。

最後に小銭がじゃらじゃら残ることにならないようしないと…

旅行本02

「こんにちは、ありがとう」の基本会話が話せたら、とCD付の語学の本も借りましたが、

ハンガリー語なんて聞いたこともなく、カタカナ読みしても難しそう。

旅行本03

まだ語学には全く目を通せていません。



今回航空券を予約したのはJTB

オンライン予約だと手配・発券手数料が無料。貯めていたポイントも利用しました。

宿泊先は去年は殆どがHomeawayだったのですが、今回はHotels.com



日程に合わせて予約したのがレンタカー。今回は日本のAVISで予約しました。

旅行会社でも見積もりましたが、円建と現地通貨建で比べると円建がお得。

昨日は国際免許証をとってきました。

という訳で「ノリ乗り自作旅 2014 夏旅 ヨーロッパ」、

ブログの更新はしばらくストップです (ノ_-。)
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment