楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

京都旅行 2泊3日 ~観光初日 旅館~

嵐山から京都駅までバスで約1時間。

最後の10分は座れましたが、ずっと立っていたのでかなり疲れました。

前日に泊まっていたホテルに行き荷物を引き取ってから向かいました。

娘も一人で壬生寺、島原、角屋、輪違屋、旧前川邸、八木邸へ行ったそうです。

京都の宿、2軒目は京都らしさ「和」が感じられるところがいい、

という娘のリクエストに応え、旅館にしました。

選んだ基準は、駅から徒歩で行け、口コミもいい所。

ひふみ旅館01

今回利用させていただいたのが、ひふみ旅館。駅から徒歩5分。

ひふみ旅館02

お部屋は和室の10畳部屋で無線Wifiも接続でき、コンセントも十分ありました。

PCやタブレット、スマホ、ガラケー、カメラのバッテリー、

色々電化製品を持っているためコンセントの数は多いと助かります。

ひふみ旅館03

奥に2畳の広縁があります。

ひふみ旅館04

バス、トイレ付きのお部屋です。

ひふみ旅館05

大浴場にある脱衣所。誰もおらず貸切で使えました。

部屋にも用意のあった歯ブラシ、それとシャワーキャップがあり、

他にはドラッグストアでも買えるメイク落としシートや化粧水が置かれていました。

ひふみ旅館06

お風呂は普通の大浴場。

リンスインシャンプーとボディーソープ、石けんがありました。

リンスかコンディショナーがないと髪が軋んでしまうので持って行けばよかった…

旅館全体としては古いですが、清潔感のある旅館でした。

ひふみ旅館
住所 京都府京都市下京区不明門通七条下る東塩小路町711
075-371-1236

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment