楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

京都旅行 2泊3日 ~観光2日目 ランチ~

伏見稲荷大社を参拝後は今日も娘は一人行動。

主人と二人で京都府宇治市にある世界遺産・平等院へ向かいました。

宇治からJR奈良線の快速で宇治まで16分。

はなれ 中村製麺01

その前に腹ごしらえ。はなれ 中村製麺へ入りました。

はなれ 中村製麺02

うどん屋さんですが、落ち着いた雰囲気で個室もあります。

はなれ 中村製麺03

温かいうどん、冷たいうどんとあります。

はなれ 中村製麺04

伏見稲荷大社を参拝した後で「甘きつねぶっかけ」うどんを注文した主人、

「お稲荷さんに罰当てられないだろうか?!」なんて言いながら食べました。

一口味見。甘きつねとありましたが、甘すぎず、ふんわりジューシー。

はなれ 中村製麺05

こちら山芋とろろぶっかけ。

どちらとも麺がきりっと、しっかりと冷えていておいしかったです。

平等院近くにも食事が出来る店は何軒もありましたが、

ランチタイムが近付くと列をなしていました。

このお店、麺もコシがあって美味しく、冷房もきいて清潔感もあって良かったです。

おうどん専門店 はなれ
住所 京都府宇治市宇治妙楽百十五番地
電話 0774-20-1011
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment