楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ブルサンと燻製の組み合わせ

ルランス発祥のフレッシュフレーバーチーズ「ブルサン」。

スライスチーズやモッツァレラチーズよりちょっと高級なチーズです。

ブルサン04

嬉しいことにキャンペーンに当選し、これらをいただきました。

2014年9月にリニューアルしたブルサンは、フランスのレシピをのままで、

国内製造にすることで、お財布にやさしい価格になったそうです。

ブルサン01

どれも好きなのですが、最初に頂いたのは「エシャロット&チャイブ」。

ブルサン02

ブルサンを開封した後、フレッシュチーズがポロポロくずれるのが気になっていましたが、

専用容器にポンとかぶせて入れればすっきり収まるケース、便利です♪

永谷園 燻製

前日、燻製の素に漬けておいた燻製もどきですが、いい香りがします。

ニンニクの生はダメでした!作るなら加熱(レンジでチン)したもので作りましょう。

胸の中が超熱く燃えました!口臭も気になる!

漬けていた残ったニンニクは後日、炒め物に使いました。

燻製の香りが微妙に感じられてそれはそれで良かったです。

ブルサン03

野菜と豚肉のトマトスープにブルサンを入れて溶かして食べると美味しいです。

サッポロビール

フランスパンのスライスの上にブルサンを塗り、その上にスライスした

帆立とゆで卵をのせていただきました。

エシャロットとチャイブの食感とクリーミーなブルサンのフレッシュチーズの味わいと、

燻製の香りと味のハーモニー。とても美味しい組み合わせです。

サッポロビール、陽ざしのピルスナーも一気にゴクゴクっと進みました。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment