楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング

サントリーさんの「澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング」を

モラタメさんよりタメしました。



「澄みわたる」シリーズが登場したのが去年の4月。

それが第一弾となり「澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング」は、第四弾。

最初の「澄みわたる梅酒」は予想を上回る売れ行きで売り切れ続出という

爆発的ヒットとなった話題の品として記憶に新しいです。

調べたところ市販の梅酒の炭酸水割りは、

「梅酒のスパークリング」というとCHOYAのウメッシュ(ALC.4%)、

ほろよい 梅酒ソーダ(Alc.3%)、アサヒ梅酒ソーダ割り(Alc.5%)くらいでしょうか。

他にもあるのについつい「澄みわたる」を試した理由は、

美味しさだけでなく、アクアブルーのガラス瓶のおしゃれさですね♪

夏は特にシュワシュワッとした炭酸はのどに心地よく爽快な気分になれます。

澄みわたる梅酒スパークリング01

1本の内容量は300ml、アルコール度数は5%。

澄みわたる梅酒スパークリング02

夕食と一緒によーく冷やしていただきました。

澄みわたる梅酒スパークリング03

おっと、氷を入れ忘れておりました。

すっきりした甘さと、弾けるスパークリング、ほのかな梅の香り。

どんな食事にも合うお酒です。
関連記事

0 Comments

Add your comment