楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

第4回オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント

レシピブログ主催の「第4回オトナ女子のための楽しく学ぶ

サントリーワインイベント」へ参加させていただきました。

最初にサントリーの方からワインの種類や味わいについて、

コルクとスクリューキャップの違いなどの解説に耳を傾けます。

そして本題のカルロロッシのお話。

ロッシロック01

スーパーの店頭でもよく見かけるカルロロッシ。

リーズナブルで口当たりがよくクセがないので時々購入していましたが、

日本で一番売れている輸入ワインブランドだとは知りませんでした。

ロッシロック02

この4月21日に新発売の“オン・ザ・ロック専用”「カルロ ロッシ フルーティ」を

実演で作ってくださいました。

ロッシロック03

各テーブルに用意されたカルロロッシの赤・白と専用ワイングラス、マドラー、

かち割氷を使ってロッシロックを作りました。

ロッシロック04

白のロッシロックで乾杯!

アルコール度数9%とは思えない程フルーティーな味わいのワイン。

氷が入っていることで見た目の涼しさは勿論、味わいも違って感じます。

ロッシロック05

人気料理家のマイティさん、お料理芸人としても活躍中のクック井上さんの

オリジナル料理の実演を挟みながら、赤のロッシロックも作りました。

軽い味わいなので飲みやすく、どんどんいけちゃう味わいです。

アルコール度数が9%もあったのをついつい忘れてしまいそうです。

ロッシロック06

レシピの実演が終わりお料理をテーブルにご用意くださいました。

ロッシロック07

フルーツ入りグリーンサラダはマイティさん考案レシピ。

ロッシロック08

クック井上。さんはブラジリアンBBQ”シュハスコ”。

ソースのかけ方が粋ですね♪

材料のピーマンは種も取らないでそのまま調理。豪快です。

ロッシロック10

2品を盛り付けました。

ロッシロック09

カルロロッシフルーティーとポーズを決めて下さったレシピ考案のお二方。

ロッシロック12

今度はカルロロッシフルーティーとジュースの組み合わせを楽しみます。

サントリーのオランジーナもしくはレモンジーナで割ります。

ロッシ赤とオランジーナで割ってサングリア風でいただきました。

ロッシロック11

サントリーの方が各テーブルに回って作ってくださいました。

ロッシロック13

本日のワインとお料理はこちら。赤・白のロックに合うお料理でした。


ただ今、「カルロ ロッシ フルーティ」のモニター企画も開催中です。

カリフォルニアワイン「カルロ ロッシ フルーティ」をロックスタイルで楽しもう♪
投稿期間 2015年7月9日(木) 12:00 ~ 2015年8月3日(月) 12:00



ロッシ ロック  フルーティレッド  フルーティホワイト
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment