楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ハンガリーの食事 パプリカ

ハンガリー料理に欠かせないお野菜、ご存知ですか?

私は今回ハンガリーを訪れるまで全然知りませんでしたが、

パプリカです。

014-014-DSCF1354.jpg

スーパーでも市場でもやたらと種類も多く目立っているパプリカ。

023-023-DSCF1553.jpg

店舗では特に色の白いパプリカが多く目立って感じました。

マイルドな物から辛い物まで色々あるそうです。

ハンガリー料理にはこのパプリカをたくさん使っています。

勿論、サラダ用や添え物として生でもいただきます。

164-164-DSCF1503.jpg

マイルドな味のパプリカペーストを買って早速使ってみました。

167-167-DSCF1506.jpg

ケチャップと同じような感じなんですけどコクと甘みと酸味が詰まった味。

何とも説明しがたいですが、味わいの決め手となるもの。

日本でいうとお味噌みたいな存在でしょうか。いろいろ勉強になります。
関連記事

0 Comments

Add your comment