楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

ドイツ キーム湖のヘレンキームゼー城

毎日どこに行くか朝になって考える?ひらめきで決めています。

この日の朝は、フュッセンからミュンヘンへの往復時に見た湖がきれいだったので

地図を見てミュンヘン近郊に見つけたキーム湖をググって調べてみました。

写真を見ると、島らしからぬ建造物があるではないですか!?

これは行ってみたい!と思い場所等を検索、メモして出発。

07-DSCF4175.jpg

この水色の部分が湖になります。

中に小さな島が点在し、その一つヘレン島にヘレンキームゼー城があります。

15-DSCF4183.jpg

島に渡るわけですので船に乗船。

ハーバーについてから平坦な道を十数分歩くと広がる景色が、

30-DSCF4198.jpg

この広大な庭園!

ベルサイユ宮殿を意識して真似て造らせたそうですが、未完成だそうです。

このお城はルートヴィヒ2世が建築した3つのお城の一つなのです!

一番有名なのがノイシュヴァンシュタイン城。

シンデレラ城のモデルとなったと言われている名城ですね。

それにしてもこのとてつもない規模のお城を3つも造るとは半端ない!


詳細記事は追って旅ブログにて掲載予定です。
関連記事

0 Comments

Add your comment