楽しみ発見

毎日が楽しくなるようなお得な情報や美味しい情報、おススメ商品、おススメの場所など多ジャンルに渡ってご紹介しています。

オーストリアの塩坑見学

ミネラル豊富なアルペンザルツの岩塩、お使いの方多いと思います。

オーストリアのハルシュタットにある塩坑へ見学に行ってきました。

152-152-DSCF2243.jpg

こんな山の奥地で塩が採れるの?というような場所です。

176-176-DSCF2268.jpg

みんな坑夫の服を着て見学スタートです。

195-195-DSCF2289.jpg

童心にかえって楽しめる内容でしたが、まだこの塩坑は使われているそうで、

お仕事をされている方は毎日大変だと思いつつ、

ツアー内容が飽きさせない工夫をしているのに感心しました。

203-203-DSCF2297.jpg
関連記事

0 Comments

Add your comment